松戸市、宮大工が手掛ける注文住宅・古民家再生の工匠です。
皆様こんにちは。
気温も暖かかったり、寒くなったりで服装の調整が難しいですね。
体調を崩さないように気を付けたいです。
早速ですが、工匠の事務所には天井にシーリングファンが付いています。
(↑タイトルの写真は工匠の事務所のシーリングファンです。)
シーリングファンとは天井に取り付ける大きなプロペラのようなものです。
シーリングファンのプロペラが回ることによって、
お部屋の空気を循環させてくれて室内の温度を均一にしてくれます。
また、冷暖房の効き目も上げてくれるので節電になります。
梅雨の時期の部屋干しの洗濯物もシーリングファンを回すことによって
普通の部屋干しに比べて乾くのが早くなるという効果があります。
扇風機の風を当てているような状態と同じなので、生乾きの嫌な臭いもつかずカラッと乾きます。
なによりシーリングファンがリビングにあるだけでおしゃれな雰囲気になります。
私はシーリングファンに憧れがあって、以前自宅に設置しようかと考えました。
ですが、シーリングファンは重さがあるので取り付けるには天井の強度が必要、
あと十分な高さがないと効果が期待されません。
私の自宅は天井の高さが高くないので、
設置は出来るのですが付けてもあまり意味がないと考え断念しました。
今でも憧れはあるので、シーリングファンがある美容室やカフェなどに行くと素敵だなと思って見てしまいます。
(↑弊社施工事例)
シーリングファンのあるお家をお考えの場合は家を建てる段階で天井の高さなども考慮しながら設計することをおすすめします。
家を建てる上で後悔のないように工匠ではお客様が納得できるまでお話をします。
一生に一度の家づくり、私たち工匠にお任せください。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
古民家再生を行い、私たちらしい暮らしを叶えたい。
他社で診てもらったら「建て替えた方が」と勧められたが、本当にそうなのか?
予算や間取りなど相談したい。