ホームページリニューアルに伴い住宅商品名を付けて、より分かり易いご提案ができるようになりました!
簡単ですが、ここで商品名の想いや違いなどをご説明させていただきます。
日本に古くから受け継がれている伝統のひとつに「お誂え」という言葉があります。
反物を選び仕立ててもらう着物、茶会の亭主が注文する主菓子、名前を彫ってもらう包丁まで。お誂えがあるからこそ、伝統工芸に磨きがかかる。作り手の技術や人柄があってこそお誂えをしたいと思うものです。
工匠の建てるフルオーダーの家はこうした「お誂え」の精神をベースに、職人が気持ちを込めて作る。そういう意味合いを表しました。
「結」は「むすぶ、ゆわえる」という意味を持つ漢字で、その由来は「糸」と「吉」に分けるとよくわかります。
「吉」はめでたい・幸せなどの意味が有名ですが、もともとの語源は「引き締める」様子を表現したもので、「吉」と「糸」を組み合わせることで「糸をしっかりと引き締める→繋ぎ合わせる」と変化して「結ぶ」という意味になったそうです。
工匠の造る家は、技術と木材がしっかり結び合って完成するとう意味合いと、お客様にとって家族を「結ぶ」場所でありたいという2つの想いを込めて表しました。
この住宅商品2つにはいずれも自由設計と健康の共通点がありますが、違いは以下のとおりです。
お客様と一緒に1からじっくり創り上げる、お客様だけの特別な住宅
構造や仕様の細部にもとことんこだわり、ZEHなどの住宅性能評価にも対応できる健康住宅
●こんな方にオススメ!
□家づくりの過程を楽しみにされている方
□住宅に少し詳しく、構造に対してこだわりのある方
□耐震・火災の災害や省エネルギー対策などなど、住宅性能評価を気にする方
本当に大切なことを一緒に考え、家づくりの本質を選んでいただく住宅
日本の新築住宅(建売を含む)で一番選ばれている商品をベースに、手の届きやすい価格で自然素材をふんだんに使った健康住宅
●こんな方にオススメ!
□時間と手間を省きたい方
□細部は建築のプロにお任せしたい方
□建売住宅に不満があり、木が好きな方
少しでも多くお客様のご要望にお応えできるよう、2つの住宅商品を用意させていただきました。
選んでいただく際の参考になれば幸いです。
古民家再生を行い、私たちらしい暮らしを叶えたい。
他社で診てもらったら「建て替えた方が」と勧められたが、本当にそうなのか?
予算や間取りなど相談したい。