松戸市、市川市、宮大工が手掛ける注文住宅・古民家再生の工匠です。
皆様こんにちは。
今回は、”和”の雰囲気でなんとなく落ち着く、弊社の打合せ室をご案内します。
事務所入り口を入ると無垢材の床が広がります。
そして、数寄屋造りを思わせる建具を開くと、
大きな和紙のシーリングライトが優しく灯る、工匠の打合せ室になります。
お客様をお迎えすることをメインとしますが、研修や、社内会議など様々な場面で活用しています。
ワーロンの障子や、麻を使った障子は、外からの光を柔らかく変えて取り込みます。
白い和紙の障子とはまたちょっと違う和モダンな雰囲気です。
つい先日、打合せ室の建具に合ったオーダー家具が入り、かっこよくなりました。
ケースに入った鑿が並んでいます。
上部に付けたショーケースの中には、玄翁、墨壺、手のこ、大突き鑿と大工道具が並んでいます。
どれも、年代物だそうです。
工匠にお越しの際は、ぜひ覗いてみてください。
弊社にご要望ご依頼、ご相談などあった際は、
この打合せ室でたくさんのお話ができたらと思っております。
そして、お客様の想いがたくさん生まれ、それが叶う場所でありたいと思っています。
ー小さなしまうまの親子が、お待ちしておりますー
古民家再生を行い、私たちらしい暮らしを叶えたい。
他社で診てもらったら「建て替えた方が」と勧められたが、本当にそうなのか?
予算や間取りなど相談したい。